忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・賞金首関連の修正。
・勝利しても村を奪えなかったのを修正。
・誰かがアイテム使用後、宿屋・自分の村に行くと
 とまってしまうのを修正。
・魔法石・マルチ状態(咲夜)の不具合の修正。
・前のパッチのミスで、剛力ソバ以外の上昇系
 アイテムの効果が出なくなってしまったのを直しました。

度重なるパッチ本当に申し訳ありません。
 1.05パッチのURLになっておりました。

ver1.00→1.06パッチ
http://www1.axfc.net/u/3469290?key=reImU00593
ver1.05→1.06パッチ
http://www1.axfc.net/u/3469284?key=reImU00593

状態異常に、賞金首がありませんでしたので
追加したマニュアルに差し替えました。

http://www1.axfc.net/u/3469301?key=reImU00593
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
NONAME
始めまして。
不具合を見つけましたので報告させて頂きます。
パルスィの届け物を届け先に届けたらフリーズしました。
2015/05/17(Sun)20:58:46 編集
Re:無題
愛良
はじめまして
どのようにとまりましたでしょうか?
背景は変わったけど、立ち絵が出てこない
事前にアイテムを使用した
どこの村かなど教えて頂けませんでしょうか?
上記のURLが1.05にままでした。
ver1.06ででしょうか?
2015/05/17(Sun) 21:31
無題
NONAME
いろいろと報告させていただきます。

まずは、製品版リリースお疲れ様でした。
楽しくプレイさせていただきました。
その中でいくつか思ったことがあるので記載していきます。

・自由度が少ない
ストーリー一本で本家と比べてしまうとパーティ要素に欠ける。バトルロワイヤルモードやチャレンジモード(縛り)などあるとより楽しめそうです

・レミリアのスイカの初期ステ逆では?
初級者モードでの初期素早さが・・・

・レベル上げが後半つらい
モンスターから入る経験値が後半になるにつれ物足りない感が・・・(降参で経験が入るので土下座ゲーになりつつあるような)

・お店がわかりづらい
よく見るとアイコンが見えますが非常に見づらいです。やりすぎなくらい強調してもよいのではないでしょうか。

・マップが見づらい
かなり拡大されたマップな上「調べる」コマンドでは高速移動もあり、マップ状況を把握するのがかなり困難です。


・アイテム高すぎィ!!
後半のアイテム価格・・・どうやって稼ぐんでしょうか。盗み前提というか盗んで売る繰り返したらストーリーガン無視で1位になりますね。


・武具売ったらスペカ消える
正直いらないと思います。
いいスペカ購入しても武具買い換えたら変わるじゃますます盗み前提ゲーに・・・(盗んで手に入れるとスペカはそのままなので)

・戦闘BGMについて
戦闘時間はだいたい10秒以内なのでいきなりサビで始まったほうがいいと思います。
デンデンデンデン聴いてたら戦闘終わるとなんとも味気のない繰り返しはテンポ悪いっすw


・アイテムの取捨選択がない
プレイヤーを倒して奪ってもナニを奪えるのかわからず、奪っても所有限界を超えていると破棄される。盗みに成功した時は弱い武具を押し付けられたりと。選択要素は絶対取り入れていただきたいです。


・CPUが弱すぎる
1.一定レベルに上がらないと次の大陸にこない
2.強さに関係なく戦えるときはプレイヤーに突っ込んでくる(集金乙
3.武具を買わない(永遠亭レベルで死体量産し始める始末)

・フィールド移動時の仕様について
移動を戻るときはキャンセルではなく1マス戻りのほうがやりやすそうです
マップ移動マスに止まる時は紅魔館に進みますか?などの選択肢がほしいです。間違えてその方向に進むと強制連行は慣れない人には厳しそうです。


バグ系

・パルスィからもらったお使いアイテムの届け先が説明欄未記載があり、どこに届けたらいいのかわからない

・6のクリスタル?が捨てられない
アイテム欄の一番下にあった移動を6にするアイテムが捨てられませんでした。
一番下なのか特定のアイテムなのかどちらかが捨てられないようです。


・村が衰退する
村に献金し発展度を上げていくと何らかの契機で発展度が0になる。発展させてない村が発展しているなど。村関連の要素がすごく不安定です。今一度検証を・・・(あと集金額表示ほしいです)


・戦闘にて
後攻になり相手の攻撃を受けた後、反撃ターンでコマンド選択可能に切り替わる瞬間に何らかの行動(攻撃、必殺、アビリティ、スペカ)を即選択するとテキストがバグる



2015/05/19(Tue)22:03:23 編集
Re:無題
愛良
ご意見ありがとうございます。

自分の出来る範囲で製作したものでして
プログラムの技術上出来ない・バグを増やさない
ために控えた部分もありますので
その点は申し訳ありません。


バグ報告ありがとうございます。

>パルスィ
プログラムの方で番号振りが間違えておりました。

>村

セーブデータをロードする時
参照する変数を間違えていたせいでした。
村でもらえるお金は初めのセリフで記載されるはずですが・・・

>捨てれない

プログラムの一部にミスがありました。
6の魔法石が捨てられないのではなく
推察どおり、欄になにがあっても捨てられませんでした。
次のパッチで修正します。

>戦闘で後攻高速選択

中々再現には至らないのですが
再現でき次第修正いたします。

かなりやりこんでいただいたようで
ありがとうございます。
2015/05/20(Wed) 00:08
無題
NONAME
バグについて報告です。

紅魔館に出てくる小悪魔の必殺をカウンターしたら普通にくらいました。

2015/05/19(Tue)23:49:12 編集
Re:無題
愛良
ご報告ありがとうございます。
小悪魔の必殺が通常の攻撃扱いになっておりました
次のパッチで修正いたします。
2015/05/20(Wed) 00:06
無題
NONAME
こんばんは。
購入を検討しているのですが、
今後のパッチにてネットワーク対戦等追加される予定はありますか?
2015/05/28(Thu)22:56:22 編集
Re:無題
愛良
こんばんは。

実装したいのは山々ですが
まだp2pの通信プログラムですら未完成状態でして
幻想乱舞の方に通信対戦を導入するには
プログラム技術が足りません。
すみません・・・。
2015/05/28(Thu) 23:27
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [118] [116]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]