忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■武器防具が買えなくなる事があるのを修正。
■アイテムを捨てられなかったのを修正。
■一部敵の経験値を上方修正。
■村関連の不具合の修正。
■小悪魔の必殺が攻撃扱いだったのを修正(カウンター出来なかった)。
■一部初期パラメータの修正。

 度重なるパッチ本当に申し訳ありません。

ver1.00→1.07パッチ
http://www1.axfc.net/u/3470858?key=reImU00593
ver1.06→1.07パッチ
http://www1.axfc.net/u/3470857?key=reImU00593

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
バグ報告
LOL
1.08です。セーブしようとするとフリーズすることがよくあり困っています。
宿屋でお金が無い状態で泊まろうとするとフリーズしました。
あとコントローラー3つ使って3人プレイすることは可能でしょうか?私の環境では2つしかコントローラーを認識してくれませんでした。
2015/05/25(Mon)02:53:56 編集
Re:バグ報告
愛良
バグ報告ありがとうございます。

セーブしようとしてフリーズする時
地雷をいくつかもしくは沢山設置したりしましたでしょうか?

コントローラですが申し訳ありません、2つまでしか認識しません。

パッチを製作いたします。
2015/05/25(Mon) 11:37
バグ報告
華風
はじめまして!東方幻想乱舞ver1.08をプレイさせていただいております!
現在TOSHIBAのノートPC dynabook RX3/T9M Windows7 SP1の最新バージョンにて
プレイしているのですが、
「プレイ中にディスプレイを閉じてスリープモード→スリープ復帰後一切操作を受け付けずBGMが流れるのみでフリーズ」
という不具合が発生しました。お時間ありましたら対処をお願いできますでしょうか?

また、これは私見ではありますが、出先の駅のホームでゲームを
初めて起動した際、メニュー画面でかなり混乱しました。
大体のゲームは「Z」「enter」「space」「ctrl」等が決定キー
「C」はキャンセルキーとなっていると思いますので
デフォルトのキーボード設定
「W」で上「Z」で下「C」で決定というのはちょっとわかりづらいかと…
スマホから御ホームページの基本操作を探すまでけっこう戸惑ってしまいました。

また、キーコンフィグの変更キーは薄茶に白だと見にくいので
フチをつけるか、色を変更したほうがよいかと思います。
僭越な意見で失礼かとは思いますがなにとぞ。
これからも応援していきたいと思いますので
がんばってください!
2015/05/25(Mon)12:42:52 編集
Re:バグ報告
愛良
はじめまして
ご報告ありがとうございます。

>スリープ後
スリープ後動作がおかしくなってしまうのは
HSPのツール自体の不具合だと思います。
申し訳ありません。

>キーボード操作

配置が操作しにくいのは重々承知しております。
今回キーボード1つで2人以上でプレイをする可能性も0
ではないので1つのキーボード内で1Pと2Pを
分けなくてはいけなくて、無茶な配置になっております。
対処と言うわけではなりませんが
「enter」「space」「ctrl」を使用できるようにします。

>キーコンフィグが見づらい
プログラムで文字を表示しておりますので
仕様でフチをつけることが出来ません。
黒色にして対処したいと思います。
少しは見やすくなると思います。

要望に添えない点も多々あり申し訳ありません。
2015/05/25(Mon) 14:31
地雷設置について
LOL
返信ありがとうございます。
まじめに対戦していたので、道具屋や永遠亭に地雷を設置していました。ただ、2つ以上地雷がフィールド上に設置されていることは無かったと思います。
2015/05/25(Mon)19:33:38 編集
Re:地雷設置について
愛良
返答ありがとうございます。
プログラムを調べた結果、地雷関連かなと
思っておりましたが

やはり、セーブ時に地雷のフラグ管理が
おかしかったせいで、エラーが出て
止まっていたようですね。

パッチが出来次第アップいたします。
お手数おかけして申し訳ありません。

2015/05/25(Mon) 20:25
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [118]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]