忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 結構前にメロンブックスの人から22日に豊橋に新しくできる
という話を聞いていたのですが、オープン早々に行ってきましたよ!
 オープン記念ということで、入口でめろんちゃんがハッピ着て
打ち上げ花火を持った絵がプリントされたうまい棒と6月号の冊子を
もらいました。
 店内は結構混んでいましたよ。2000円買うとポスターもらえたり、
4000円以上で紙袋もらえたり、500円ごとクジができたりするそうな。
そのせいか、会計の行列がずら~っと出来てました。壁際の商品が
見れなかった。
 初日の感じはどうかなぁと偵察に行っただけで、自分は特に
何も買わなかったのですけどね。
 帰り際に1F入口に向かうめろんちゃんのコスプレ・・・頭も
すっぽりかぶってるメロンブックスの人が居たのですが、
デジカメ持っていけばよかったなぁ・・・。
 そう言えば、名古屋のメロンブックスはまだ行ったことが
ないのですよね。本豪亭のラーメンが食べたいので、
近いうちに名古屋に行きたいかな。



 
PR
少し前だけど、梅雨前に庭の畑のじゃがいもを掘りました。
自分は1むね掘り終える前に、手に豆ができて潰れて血が出たので
ギブアップ。残りは親が掘りました。
全部で5むねぐらいでしたが、結構じゃがいもがとれました。
じゃがいもを掘って空いた場所は、ひまわりで埋まります。


トマトやピーマンやナス、ゴーヤが順調に育ってます。
ピーマンとナスは嫌いだけどね。



近くの緑地公園の桜が満開です。
屋台とか出ているわけではないので、花見とかしている人はいませんけどね。
風が穏やかで雨が降らなかれば少しは長持ちするのかな。



 少し前ですけど、家で何種類か飼ってる熱帯魚のうちグッピーが
稚魚を9匹産みました。2ヶ月ぐらい前に1匹グッピーの稚魚を見つけ
隔離してたのですが、大きくなってきて隔離スペースも撤去かなぁと
思ってたやさきです。
グッピーの稚魚は成長してどんな色になるのか楽みです。

隔離スペースがいつまでもあると、水換えのとき、換える量を
減らさないといけないというのもあるのですよね。

去年春頃に生まれた稚魚は針病で死ぬのが多かったので
水質管理には気を付けたいね。
 クロネコのメール便がそろそろくるはずだと思ってたのですが
全く来ないのでおかしいなぁと思って、伝票番号を入力して
どうなっているのか確認してみました。
 すると「持戻・住所不明」で最寄りのクロネコのセンターで
止まってました。
 最寄りのセンターまで来てたということは住所書き間違え
ってことはないだろうし、一体どういうことだろう。
 クロネコに電話して色々やりとりがあった後、面倒なので
結局最寄りのセンターまで取りに行くことにしました。
 最寄りのセンターから、メール便の受け渡しの準備ができた
旨の電話がかかってきたので、受け取りに行きました。


メール便を受け取ると、案の定住所は全く間違っていない!
問いただすと
「15年のベテランドライバーでも、住所を見つけられなかった」
と、意味不明なことを言ってた。
私の家は幻かよ。
しかし、クロネコの人って絶対謝らないんだよね。
しかし、住所合ってるのに、家を見つけらないって、どうなってんの?
って、かなり思う。





│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]