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同人制作の過程を日記に記す
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少し前ですが、東方ROCK MAIDEN2はマスターアップしました。
頒布開始は5月11日です。
早まったりはしません。

 次回作ですが、QOBの続編を考えてはいますが
前回と一緒の方が立ち絵を描いてくれているのですが
全然来ないので(笑)もしかしたら、また間に
別の作品を挟むかもしれません。

その場合、東方ROCK MAIDEN3になるか
また別の作品になるかはまだ不明です。
ロックマン3は結構やりこんだ作品なので
やりたいネタは結構あるわけですがw
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東方ROCK MAIDEN2はBGMをやって頂いたprewpさんに
手伝ってもらいながらデバッグをやっているところです。
細かいところに気がついてくれるので大助かりです。

頒布開始はほぼ間に合うと思います。
コミケに持っていく、東方ROCK MAIDEN2の
体験版が完成してゆうパックで送りました。

霊夢と妖夢が使えます。

霊夢の仕様感は前回と同じです。
妖夢は主に接近戦をしなくてはいけないので
技を覚えていないOPステージでは弱い・・・。

ニコ動に東方ROCKMAIDENの実況動画が
前に紹介した以外にも投稿されていたのでご紹介。
タネさんのほうでは隠しアイテムの取り方等を解説している 動画もあるので、コンプリート出来るはず!

てるさんの投稿動画

東方ROCK MAIDEN 3つめのパッチ公開です。


足元にあるはしごを降りようとするとき
左を向いていると降りる瞬間一瞬右を向いてしまうのを修正。
はしごの上り下りは絵が反転しないように強制右向きなのと
立った状態からはしごを降りると、1フレだけ
はしごにつかまっている判定だけど、絵が立ちのままだったので
一瞬右を向いてしまっていた模様。


武器エネルギーが残量0でも1メモリ表示されているのを修正。
1メモリあるのに箒が帰ってしまうのはこのせい。


箒が武器エネルギー残量0でも呼び出せたのを修正。
正確には呼び出せても、残量0で即帰ってしまうので
ショットポーズをとるけど何もでない状態だった。
他、箒のバグを修正。


天狗颪のバグを修正。
障害物との当たり判定、重力計算後に天狗颪の
風の判定を行ってしまったため、一瞬地面に
めり込むことがあった。


あと、ニコ動に東方ROCKMAIDENのプレイ動画を
投稿してくれた方々がいるのでご紹介。
プレイに詰まったら参考にしてみてはどうでしょうか。


タネさんの投稿動画


かな♂さんの投稿動画


夏猫 さんの投稿動画




あと、あゆみの箱ネタと○○神社というのは
浦安鉄筋家族を丁度読んでたときで
ゼニゲバの神主のポセイドン笠原が住む激怒神社から
賽銭箱ぱくって、代わりにあゆみの箱を置いておく
という話があってねw
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