忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら例大祭疲れ様でした!

PR
全ボスのうち7割ほど、終わりましたが
今回はいつもより、ロックマンのボスの動きを取り入れたので
ニヤニヤ出来るかと思います。

格ゲーと並行して作っているので
中々HPを更新するところまで手が回らなくて申し訳ないです。

QOB2のほうはあと4体!
今回は豪血やV.G.から技を引っ張って来たりもしています。
アブボ・ラオの変わりにマッチョなかえるが箱から出たり
ちょっと変ですけど。
しかし、元ネタは卑怯なほど強いね。

そういえば!
城プロが一時的に復活しまたね。
最初のイベントでなえて辞めてしまったクチですが
今後が楽しみです。

2週間前イベントでいけなかった潮干狩り行って来ました。
父さんと2人で13kgのあさり。
体がだるいです。
幻想乱舞
東方ROCK MAIDEN1・2
3の体験版。
立ち絵が着たから差し替えた版で体験版出しちゃいたいけど
時間が無いなぁ・・・。


他適当に。

13日は潮が良いみたいだね
前の10月の福岡のイベントが祭りと重なったり
今回は潮が良くて絶好なのに
ピンポイントで重なるんだよね・・・。
土曜は足が無い。
あー行きたい。

次は2週間後だから2週間お預け。

イベントの帰りに名古屋駅近くの本郷亭で
久々に食べたいけど
ランチじゃないとご飯漬物食べ放題ではないんだよね。
恋の埋火の読み

こいのいけび
こいのうずめび
こいのうずみび
こいのうもれび

しらべても統一されていない!
どれでもいいのかな
2月から5月までは本当に地獄。
スギとカモガヤの花粉症で鼻は詰まるわ鼻水が出るわ
夜寝れないわで
市販で薬を買うと高くつくので、病院いかなくては
待つの嫌なんですけどね。

話しは変わって名華祭に初参加予定。
同じ県内なんで往復割りで一直線と
思いきや、名古屋で乗り換えないといけないのですね。

東方ROCK MAIDEN3の方は
ようやく特殊武器ができまして
次はステージ背景のマップチップの配置確認かな。
残りは
・敵配置・中間ポイントの設定等ステージの調整
・イベント・会話の確認
・パスワードの設定
・エンディング
そしてデバッグ。
今月中にはデバッグのみのところまで進めたいのですけどね。

QOB2のほうは
既存キャラに追加技の設定をしているところですね。
追加キャラは一人を除いてドット絵が出来ているので、
既存キャラが終われば、追加キャラのプログラムに入れます。
アドバンストモードではランや緊急回避・ダウン回避があるので
前回とは違った操作感覚で作ってて面白い。


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]