忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も少し通信のプログラムをいじってみました。
体力や他いくつか同期させたので面白動作をすることは減りました。

やっぱ少し遅延のようにずれるのですよね
ローディングのたびに遅延がひどくなるので
通信速度関連の遅延ではないような気がします。
送受信は1フレームで1回なのでローディングの長さの違いでずれて
1P側が送受信20回の時2P側が送受信5回の場合は15フレーム
通信がずれるんだと思う(届かなかったデータを送り直すため順番待ちになる?)。
なので、ローディング前後送信をストップしてお互いが
ローディングが終わったら送信を再開するようにすれば
よいのかもしれない。
とりあえず、簡易でローディング前後は送信しないようにしたら
ローディングを重ねるごとのひどい遅延は無くなった。
でもこれでは、お互いのローディング時間が違う場合はずれてしまうので
ローディングが終わったと言う合図を送りあって送信再開する
プログラムを組まなくてはいけないと思う。
あと、お互いのPCでFPSが異なる場合もずれるので
送信したデータにナンバリングして
数字がある程度ずれたら、FPSが早い方の送信を一回休み
にしたりしてずれを直すようなプログラムも必要かもしれない?

まだまだ、色々やることが多いですね・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[104] [103] [102] [101] [97] [96] [95] [94] [92] [91] [89]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]