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同人制作の過程を日記に記す
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現在後はデバッグ+絵です
絵は今日中に終わらせたい!
10時締切なので!
じかんがやばい~
絵なんかドット絵と彩色程度で、自分で描くなんて何年ぶりだろうって
感じで四苦八苦です。
あとはロールちゃん塗って仕上げです。

ゲームの方も、今回いろいろ再現するために攻めたので
バグがないか心配なのでデバッグは念入りに

HPの情報公開の方ももうしばらくお待ち下さい



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次回作は冬頃にROCKMEN R2です
余り情報は出していませんが、制作は進んでおりまして
多分間に合うかなと思います。

ロックマン11が発売されるまではボス名がかぶらないように
名前も出せませんしね
多分大丈夫だとは思うのですが・・・

次回作を2つ平行で製作中で余り書くこともないのですが

初めて完成させたゲーム「ROCKMEN R」から
早6年半?

高校の時からゲームは作っていたので
未完成のものは沢山あるのですが

「ROCKMEN R」の数年前にも
ロックマンを作ろうと思ってた時期があって
作ってたものが、何とか起動できました。

これはまぁ色々試行錯誤してつくった思い出が。
この数年前に1キャラ作って挫折した格闘ゲームの
プログラムを流用して作りましたが
地面の当たり判定のプログラムが分からず
マップに直接当たり判定を描いています。
(ROCK MAIDENでは、1ブロックごと勝手に判定が出ます)

一応ボスまでたどり着けるのですが
ボスが超強かったり。
このボスが、ROCKMEN Rに出したオリキャラの
原型だったりします。

何を思ってしたのか分かりませんが
チャージにとんでもなく時間がかかったり
十字キーの上でジャンプだったり
しゃがみがあったり
他余計な動作があったり
ステージの途中からスタートしたりします・・・。

LAST17は格ゲーのプログラムを流用した名残です


格闘ゲームは専門学校の時に作ってたのですが
ヒットストップが無いとの、FPSが
超早くなったり遅くなったりします。
こっちの方はどこかにプログラムはあるはずなのですが
不明。
この頃はQOHやEFZが学校で流行っていましてね。

早いですけど、今回の追加生産を最後に生産を終了させていただきます。
 生産は全て手作りでしたので、追加発注が来ると次回作の制作がストップしてしまうので、制作に注力するため、追加生産は今回限りとさせて頂きました。
 次回作は秘密ですですけど、目処が立ち次第紹介できればと思います。ROCKMENのほうでは、起動にDirectXが必要だったものの、ゲーム自体ではDirectXは使ってませんでした。次回作ではDIrectXをつかったプログラムで行くつもりですので、より安定したゲームを作れると思います。
今日、メッセサンオー様より『ROCKMEN R Dr.ワイリーの逆襲』の発注が来ました。

という事で、しばらくはメッセサンオーにて先行発売させていただきます。
 
 次に発売日についてです。マスターは既に上がっているのですが、発注数がわからない事には生産が出来ませんので、発注が来次第、生産作業開始となりました。しかしながら、住んでいる場所が田舎なモノですから、全て材料は通販で取り寄せとなりますので、ジャケット用紙、CD-R、トールケース等が到着し、生産完了の目処が立ち次第、販売店のほうに正確な発売日を伝える事にします。2月上旬というのは「不備が無ければ遅くとも、このころには生産が完了して納品出切るだろう」って事ですので、早まる可能性もありますし、いきなり発売って事も十分考えられますが、ご了承ください。もちろん、極力新しい情報はHPのほうには記載するつもりです。


発売が近づいて参りましたが、なにとぞよろしくお願いします。
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