忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回作を2つ平行で製作中で余り書くこともないのですが

初めて完成させたゲーム「ROCKMEN R」から
早6年半?

高校の時からゲームは作っていたので
未完成のものは沢山あるのですが

「ROCKMEN R」の数年前にも
ロックマンを作ろうと思ってた時期があって
作ってたものが、何とか起動できました。

これはまぁ色々試行錯誤してつくった思い出が。
この数年前に1キャラ作って挫折した格闘ゲームの
プログラムを流用して作りましたが
地面の当たり判定のプログラムが分からず
マップに直接当たり判定を描いています。
(ROCK MAIDENでは、1ブロックごと勝手に判定が出ます)

一応ボスまでたどり着けるのですが
ボスが超強かったり。
このボスが、ROCKMEN Rに出したオリキャラの
原型だったりします。

何を思ってしたのか分かりませんが
チャージにとんでもなく時間がかかったり
十字キーの上でジャンプだったり
しゃがみがあったり
他余計な動作があったり
ステージの途中からスタートしたりします・・・。

LAST17は格ゲーのプログラムを流用した名残です


格闘ゲームは専門学校の時に作ってたのですが
ヒットストップが無いとの、FPSが
超早くなったり遅くなったりします。
こっちの方はどこかにプログラムはあるはずなのですが
不明。
この頃はQOHやEFZが学校で流行っていましてね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[144] [141] [140] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]