忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱帯魚の水槽なんだけど、ここ最近白く濁る。
 冷却装置を取り付けていないので毎日30度まで水温が
高くなるせいだろうか。あと思い当たる節と言えば、ろ過の
スポンジに穴が空いたので取り替えたぐらい。

 
 そのうち濁ったのがもどると思って、放置してたら、バッタ
バッタと昇天してしまった。が、グッピーの稚魚たちは無傷。
それとパールグラミーとプレコとエビも大丈夫そう。
プレコは25cmと比較的大きいので、死なすのは惜しい。
サッカープレコなのかセルフィンプレコなのか、何だったのか
忘れたけど。


ろ過のスポンジを交換したせいでのバクテリアの減少で
アンモニアでも増えたかなぁ・・・と思ったので
とりあえず水を半分替えて、市販のバクテリアを入れてみました。
果たして、濁ったのが治るだろうか!


白く濁るのは今回初めてだったり・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[56] [55] [54] [53] [52] [49] [45] [43] [42] [41] [40]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]