忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在ver1.01パッチを製作中です

修正予定内容

■輝夜と幽々子の名前が逆
■聖 白蓮が  聖白 蓮だった
■ブロック数の表示
■編成でレベルとコストを表示
■大図書館の主でパチェがドロップしない
■テキストのミス
■弓ゴブリンのマフラーを青に変更
■妹紅の不具合の仮修正
■敵の空振り攻撃を一応対処
■合成/解雇で2PT以降がズレる
■好感度が戦闘時反映されていなかった・・・

もうしばらくお待ち下さい
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
NONAME
質問・要望など。
・まっさらな状態でやり直したい場合、セーブデータは何処に存在しますか?
・戦闘中、敵が自キャラをすり抜けたりすり抜けなかったりするのはどういう判定が行われているのでしょうか?
・ステージ最初の会話、スキップ機能が欲しかった。攻略失敗して再度挑戦の際に一々ボタン連打は面倒でした。
・ステータス画面からスペカ発動を選択するだけではなく左クリックでステータス画面を見ずにスペカを発動出来たら楽なのですが。
・ユニット確認にソート機能が欲しい。
・霊夢にもスペカが欲しかった。1戦闘に付き一回しか使用不能で強力なヤツみたいなの。
2017/08/16(Wed)19:37:06 編集
Re:無題
愛良
>まっさらな状態で遊びたい
ゲーム起動前にdata1.datを削除してください。
ゲーム起動時にまた作られます。

>キャラをすり抜ける
マニュアルには記載しましたがゲーム中にはなく
不親切でしたね・・・。
ブロック数というのがありまして近接型ユニット
は1~3体ブロックできます。
ブロック数を超えると通り抜けてしまいます。

>会話スキップ
アイギスの仕様がそうなので、そうしました
お城だとスキップできますね。
とりあえずはバグ修正パッチを出したいので
改善はするとしても後かなぁ。

>左クリックでステータスをみずにスペカ発動
このあたりはアイギスを参考にしておりますので
そういう仕様としか言いようがない部分がありま
して。

>ソート機能
当方のプログラム技術が高くないので中々難しい
です。

>霊夢のスペカ
元ネタのアイギスでは未覚醒王子にはスキルがあり
ません。パッシブスキルはありまして、マップに
配置すると他のキャラのステが上がります。
アイギスの王子に覚醒が実装されて、覚醒状態だと
スキルを持っておりましたが、覚醒はないので
申し訳ないですがスペカはないです
2017/08/16(Wed) 22:33
無題
NONAME
起動毎に音量設定がデフォルト値になるので変更した値を保存したりはできませんか?

それとゲームがフリーズしてセーブデータが消失してしまったことがあったのですが、自分でセーブデータをバックアップしておくしか対策はないですか?
2017/08/18(Fri)19:46:56 編集
Re:無題
愛良
音量などの設定の保存は可能です。
とりあえずは不具合の修正をしたいので
利便性のパッチまで今対応してしまうと
バグをずっと対処できないので、1.02での
修正となります。


ゲームのフリーズでのセーブデータの消失
はちょっと分かりません。
ゲームスタート時に読み込み、変化が起こった時に
セーブしますので、それでデータが消失するというのは
現状こまめにdata1.datを保存していただくしか
ないかなと。
もしかしたら、何にかが原因でゲーム中にdata1.dat
が消失し、セーブが出来ないからゲームがフリーズ
したというのも考えられましたが
その場合、改めてdata1.datがつくられるようなので
それが原因ではないっぽいんですよね・・・
データを消すプログラムはしておりませんので
どうしてでしょう。




2017/08/18(Fri) 21:04
無題
NONAME
とても面白く気に入りました。
DQそっちのけでやっています。

フルスクリーンor拡大、キャラクター詳細画面があるとうれしいです。ぜひ1.02で!
2017/08/26(Sat)01:28:18 編集
Re:無題
愛良
かぷりこーんの愛良です。

面白いとのことで、ありがとうございます!

フルスクリーンは多分出来ると思います。
キャラの詳細ですが、残念ながら霊夢以外は立ち絵がなくてちょっと難しいですね。
2017/08/27(Sun) 11:09
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[215] [212] [211] [209] [204] [203] [202] [201] [198] [197] [195]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]