忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方タワーディフェンス アイギシュが完成しました!
マウスで遊ぶゲームです。
画面をクリックして進めていくため、今までやったことの
ないプログラム方法で完成させられるか?はじめはかなり
不安でした。
しかも!
QOB2とかwin10で動いているものも有りますが
(ROCK MAIDEN3と幻想乱舞が重くなる?)
今回から正式対応スべく、プログラム方法を変更しました。
命令を一から覚え直しですが、そのかいがあったかなぁと

線画はゼファーさんで、彩色は自分で塗りました!
40体ちょい居るので地獄でした。
外注すればよかったなぁ。
パッケ絵彩色は玉之けだまさんです!

背景はけいまるさん。アイギスっぽくと言う要望を
叶えてくれました!最後のブラッシュアップで
クオリティアップまでしていただきました。

BGMはYukkyさんです。かなり面白い曲も作って
くれましたので期待してください!
印象深いのは褌締めた雄臭い兄貴達みたいな曲

やられ声は、びたちー素材館さんとユーフルカさん
です!ぴったりなのが見つかりました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
NONAME
蓬莱山輝夜と西行寺幽々子の名前が入れ替わっているようでした。
一応報告までです。
2017/08/13(Sun)09:02:41 編集
Re:無題
愛良
ご報告ありがとうございます!
次のパッチで修正します
2017/08/15(Tue) 21:37
無題
ララスク
はじめまして。ララスクと申します。
いきなりなんですが、東方アイギシュをニコニコの生放送で放送したいと思っているのですが、使ってよろしいでしょうか!
2017/08/16(Wed)01:32:11 編集
Re:無題
愛良
はじめまして、かぷりこーんの愛良です。
生放送の方まったく問題ありません!
宜しくお願い致します
2017/08/16(Wed) 14:06
ドットアニメの使用許可願い
清水
はじめまして、清水と言います。
アイギシュ、とても面白かったです!!
現在は全Lv1挑戦☆3制覇を目指し、楽しませて頂いています!

さて、この度はフランドール様のドットアニメーションの使用許可を頂きたく、コメントさせていただきました。
具体的には、本家で開催中の大討伐ミッションの動画にて、妹様の手招きモーションで公爵を挑発するシーンを入れたいと考えています。
エンドロールでは、ドットアニメはかぷりこーんの愛良様が作成されたことを明記させていただきます。
動画はyoutubeにて限定公開にしますが、本家攻略でお世話になってるブログに動画のURLを書き込む予定です。
もちろん博霊幻想書譜のガイドライン2011年版はすでに熟読しております。

また、アイギシュのプレイ動画や今回のような
アイギシュのデータ(ドットアニメ等)を含む動画を投稿する際の利用規約等があるのであれば、教えていただけると幸いです。

お忙しい中、誠に勝手ではありますが、
何卒宜しくお願い致します。
2017/10/13(Fri)18:08:38 編集
Re:ドットアニメの使用許可願い
愛良
はじめまして、かぷりこーんの愛良です。

LV1挑戦めちゃくちゃ難しいので頑張ってください!
辛口な意見も聞いておりますが
楽しんで頂けているとのことで嬉しい限りです!

ドットの使用の件は断って頂ければ、動画に使う
ぐらいでしたらOKです。
(流石に全部というのは困りますけどね)
ただし他のゲーム等有料頒布物に使用するとかは
NGです。
どういう風に抜き出すのでしょう?
pngデータの抜き出しでしょうか?
動画からの切り抜きでしょうか?
お渡しするのでしょうか?

プレイ動画の投稿に関しましては特に断り無く
構いません
特にプレイ動画に関しましては、他の作品含め
ですが、クリアできない方が問い合わせてくれた
時に参考動画としてお伝えしています
宣伝にもなりますしね♪

返信遅れてすみません。
以上よろしくお願いいたします。
2017/10/14(Sat) 01:19
謝辞と回答
清水
おはようございます。
昨日、ドット使用許可のお願いをしました、清水です。
迅速な返信、誠にありがとうございます!
それでは妹様のドットのみ、ありがたく使用させていただきます。

>>どういう風に抜き出すのでしょう?
Bandicamでドットを撮影、その動画を使用していますので「動画からの切り抜き」になります。
pngデータの抜き出しや、第三者への譲渡は絶対に致しませんので、ご安心下さい。
>>プレイ動画の投稿に関しましては特に断り無く構いません
承知いたしました。「永遠亭の大一番」、「異世界から」の周回向け動画をyoutubeに投稿するかもしれませんが、かぷりこーんの宣伝、アイギシュの参考動画になれば幸いです。

最後に、返信が遅れたとのことですが、
私としては非常に早い返信に感激しております!
今後とも、かぷりこーん、愛良様のご活躍を陰ながら応援させていただきます!
この度は身勝手なお願いに速やかに対応していただき、誠にありがとうございました。
2017/10/14(Sat)09:53:32 編集
Re:謝辞と回答
愛良
おはようございます、かぷりこーんの愛良です。

ドット絵の方、動画からの切り抜きということで了解です。
周回向け動画をアップするかもという件も了解しました。

動画を作るために早い返事が必要だったんじゃないかと心配でしたが
大丈夫だということで安心しました。

より良い作品が作れるようにがんばりますので
これからもよろしくお願いいたします!
2017/10/14(Sat) 13:06
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[212] [211] [209] [204] [203] [202] [201] [198] [197] [195] [194]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]