忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頒布前ですが修正パッチを配布します。

▼修正パッチver1.01
https://www.axfc.net/u/3757615?key=qOb28383uu


訳あって早い段階で入場しなくてはいけないので
今回始めて宿泊してからコミケに行きます。
家からだとどうしてもギリギリなんですよね。


早々で申し訳ないですが、マスターアップ後もプレイしてて
いくつか見つけてしまった・・・。
 なので、体験版も再度差し替えました。

▼体験版
https://www.axfc.net/u/3757611?key=qOb28383u

内容的には下記のとおりです。

■瑞佳のしゃがみのけぞりフレーム数のミスを修正。
■みさきの強烈風穿が画面外に出ると飛び道具が出ない不具合修正。
■みさきの空中ガードの画像が右向き時ずれているのを修正。
■あゆの真空はねはねカッターの着地の隙増加。
■あゆのP投げのロックが外れることが有るのを修正。
■あゆの空中ガードの画像がおかしかったのを修正。
■渚の疾楓拳を中段→上段に修正。
■鈴のねこぱんちを中段→上段に修正。
■鵺の雷神の槍の発生等の修正。
■プリムラのスピンカッターを中段→上段に修正。
■神奈のけぞりフレーム数のミスを修正。
■神奈のP投げの威力が異様に高かったのを修正。
■アドバンストモードのガードキャンセル技が空中でも出てしまったのを修正。
■音量を少し修正。


//////のけぞりフレーム関連//////
のけぞりフレーム数が前回のままになってたキャラが居ました。
前回はスト2みたいに通常攻撃が目押しで繋がるのを入れたくて
(中攻撃がないため)のけぞり時間を多めにしたり変なこと
をしてたんですよね。

//////みさきの強烈風穿////////////
強だとダメージを受けると生成中の弾が消えます。
反射した場合の条件とあいまって、弄っているうちに
画面外に出たときのプログラムが消えていた。
(体験版では残ってた)

//////中段////////////
気が付かなかったのと何でもかんでも中段は
良くないので思い切って修正。
八重桜は弱いと前作で書かれていたので前作のままです。
個人的には飛ばして落とす波動昇竜は好きなのですが
天魔空刃脚と鎖骨割りを追加しましたが強くなったかな?

/////アドバンストモードでガードキャンセル技が空中で出る////
これ気がついたときはちょっと顔面蒼白しました。


2作目のQOBのプログラムに追記したのでプログラムが酷くて
一箇所調整するために、大量に書き換えなくてはいけなかったり
なので、次格闘ゲーム作るときは一から組み直したいなぁ。
でも、次回作はマウスでするゲームだよ。
10に対応させたROCKMAIDEN1/2/3でロックマンメガワールド
もやりたいんだけどね。(ハサ兄さん案)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
NONAME
QOB2おもしろいです!
今後の更新も楽しみにしてます!
2016/12/29(Thu)23:12:42 編集
Re:無題
愛良
ありがとうございます!
一昔前の懐かしい雰囲気が味わえると思います!

愛良
2016/12/29(Thu) 23:35
無題
NONAME
QOB2で自分の環境だけかもしれませんがご報告になります。

Air組の順番を1番目を佳乃、2番目を観鈴にして、佳乃が負けた後に観鈴を操作すると、何故か観鈴の技で突撃とリボンを振り回すが使えませんでした。
それ以外の動作は特に問題はございません。

自分だけの環境の可能性もあるため、再度インストールしてみて確認をさせていただきます。
2017/01/03(Tue)23:22:45 編集
Re:無題
愛良
こんばんは、愛良です。

バグ報告ありがとうございます。
前回教えて頂いた件と、他の方の件含め
調査修正が終わりましてパッチ出そうかと
思っていたところですが、そちらの方も
調査して修正します。

環境のせいということはないとおもいます。
2017/01/03(Tue) 23:33
無題
NONAME
1.02でセイバーを選ぶとエラーが起きます
2017/01/05(Thu)15:59:51 編集
Re:無題
愛良
こんにちは愛良です。

data2.dpmが解凍して出来るファイル内に入っていると思います。
こちらも一緒にコピーしてください。

data.dpmの方に画像が入っておりますが、パッチを当てるとなると
400Mぐらいになってしまうので、苦肉の策で別ファイルに画像
を入れました。
ややこしくなってしまいすみません。

もしかして、コピーしてもエラー出たりしますか?
2017/01/05(Thu) 17:35
無題
NONAME
data2.dpmを一緒にコピーしたら大丈夫でした。すみません
あと美冬のコマンド表の説明はバイオットフューリーとブラッドグラデーションが反対?だと思う
2017/01/06(Fri)12:20:17 編集
Re:無題
愛良
大丈夫でしたか!
いやぁ、良かったです。

ゲーム中のコマンドと、HPのコマンドの並び順は
特に気にしておりませんでしたが
あとで修正致します!

ご指摘ありがとうございます。
2017/01/06(Fri) 12:34
無題
NONAME
ネット対戦実装はよ
2017/01/12(Thu)11:10:40 編集
Re:無題
愛良
こんにちは愛良です。

ですよねー。
ただ、自力ではちょっと難しいのです。
実装したくないわけではないので
バグ等落ち着いたら、某掲示板で
募集してみようとは思いますが
期待しないでください。
2017/01/12(Thu) 11:17
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [186] [185] [184]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]