忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 NONAME]
[08/18 NONAME]
[08/16 NONAME]
[08/16 ララスク]
[08/13 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
愛良
HP:
性別:
非公開
職業:
ぐらふぃっかー
バーコード
ブログ内検索
QOB2がほぼ完了しました。
長かった・・・ほんと長かった。
前作製作開始からかれこれ7年経過しているのかな。
前作後移行続編にすぐ取り掛かったわけではないので
単純に7年も作っていたわけではないですけどね。

今作はエクストラモードとアドバンストモードが
選択できます。エクストラモードはKOF94・95・96を
基準に、アドバンストモードは96・97を基準に
なっています。

というわけで、今回はエクストラモードの解説です。

ガードキャンセル、カウンター攻撃が加わりましたが
基本は前作と同じです。
ロックする乱舞系が最後にどーんと減るタイプになります。
超必殺技は1つです。

・攻撃避け

その場で攻撃を避けます。
投げ判定は残っているので、投げには弱いです。


・カウンター攻撃

攻撃避け中に出せます。
攻撃判定が出るまで無敵なので、対空手段が乏しい
キャラは相打ち覚悟の対空に使えます。


・カウンター攻撃2

パワーMAX状態で出せます。
ガード中にふっ飛ばし攻撃で反撃します。
終始無敵で、パワーゲージが0になります。


・ガードキャンセル

5回連続でガード(レバーを放してもガード継続状態)
時に、カウンターで必殺技or超必殺技が出せます。
無敵がつくわけではないので、むやみに出すと
反撃を喰らいます。
相手の攻撃が多段技なのか等見極めましょう。
無敵技を持っているキャラは固めからの脱出に。
ゲージの消費等はありません。


・パワー溜め

パワーを溜めます。
自ら溜めてゲージがMAXになった場合より、相手の攻撃で
ゲージがMAXになった場合のほうが、MAXゲージが長いです。
MAXになると、攻撃力が1.25倍になり
被ダメが1.25倍になります。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]