忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!

次回作のドット絵を描きつつ、構想を練っているところです。
次回作はとにかくキャラ数が要るのですが、まともにやって
いたらお金かかりすぎるので色々考え中。
ゼファーさんが線画やってくれると言ってたので
肩から上描いてもらって自分で塗るのが一番安いかもしれない。
塗り上手くないけど。

はてさて目指すものは出来るでしょうか?
初詣のおみくじで”成功する自分を思いえがいて努力すれば成功する”
と書かれてたが、ほんとぉ?

今年もよろしくお願いします。




PR
東方ROCK MAIDEN3 修正パッチver1.04を公開しました。

テキストのミスの修正です。


http://moon.tiyogami.com/html/tr3_down.html



Tos、アルデダガーが強いらしいね?
マーケットで一昨日ぐらいでは1Mちょいだったのに
昨日は1,2M!
ようやく800k貯めたけど、あと400kも要る・・・
たぶん、1.2M貯める頃には、1.5Mになってたりして

スタンダードにWIZ3エレ3ウォにしようかと思うのだけど
リンカーにしようか悩む。

14日

ついに1.1Mでアルデダガー手に入れた!
足りない分はタルトを5kで売った。
そして、片手杖も買って文無しへ・・・
(今まで両手杖だった)

与ダメ100ぐらい上がった。
スーパーマンになれるわけではないようだ。
低レベルほど恩恵がありそうだね。
攻撃力そこそこで連打もきくので
魔法飛ばすより、接近でサクサクいくのも
意外と殲滅力あって面白い。

至聖所のダークメイデン?が落とす片手杖(のレシピ)が
強いっぽいので、行くか。
マーケットでレシピ280kもするし、杖自体も500kぐらい?
レシピ手に入れても、素材入手の難易度が高かったりして。
IDで手に入る杖のほうが更につよいっぽいんだよね。

修正内容は

■隠しキャラのNormalのパスワードの不具合の修正。
(修正前のパスワードが通らない方は参ーFを空白にしてください)
(エリクサーボトル関連部位)
■地面内に配置されていた敵を削除。
■魔理沙のカラーが「ルナクロック」と「帯電入道」が同じだったのを修正。
■雲山の修正。
■画面(左右)が固定されるはずの場所で1マス分動いてしまう場所を修正。

です。
魔理沙のカラーの「ルナクロック」と「帯電入道」は殆ど
一緒な感じがするので気がつきませんでした!

地面内に埋まると、無印ロックマンでの現象同様
高速で滑っていきます。地面に埋まっている雑魚がいて
同様になっていたので削除しました。


Tos面白くてROみたいにはまるかと思ったんですけど
ビルド選び等に疲れました。

2つ目の修正パッチです。

キーボード時だけかと思っておりましたが
ジョイパッドが1つだけささっているときにも症状が
出てしまいましたので、修正しました。

クリア後のおまけ的要素の下に都合が良いと
時間をとめるプログラムを記載したのが大きなミスでした。

あと、ラスボス1の不具合です。
変形時に無敵が無いために、倒せてしまう不具合です。
今回変形の仕様を内部で変えたが不味かった・・・。
 

ver1.00→1.02
http://www1.axfc.net/u/3705504?key=reImU00593
ver1.01→1.02
http://www1.axfc.net/u/3705500?key=reImU00593

以上よろしくお願い致します。
初日に、時間が止まらないというメールを頂いて
おりまして、原因を探っておりました。

時間が停止すると不都合な場合に除外するプログラム部分を
疑いましたが、どう考えても関係なさそう。
そもそも、自分の環境では敵は止まる・・・なぜだ?

ニコ生や実況動画を見つつ、バグを確認できないか
見ておりましたところ、ニコ生のほうで時間停止していない!
何故だ・・・。

そういえばYoutubeの応龍さんはキーボードで操作している様子
だったのが思い浮かんだので、もしやと思い
念のためキーボード操作でルナクロックとザ・ワールドを
使用したら時間が止まらない!

プログラムを確認してみると
キーボード操作時、時間をとめる命令の場所を通過
していない事が判明・・・

すみません、原因が突き止められましたので
修正パッチを配布いたします。


http://www1.axfc.net/u/3705084?key=reImU00593
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]