忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れ物です。
紺碧Studioさんの”BLACK ON WHITE”です
少しお話をされた方な気もしなくもないですが
心あたりがある方、連絡をいただければ
お返し致します
PR
現在進めておりますが、次回作や次次次回作の外注素材準備等
ありますので、もう少し時間を下さい。

10対応のためにプログラムは組み替えたのですが
画像の表示の仕様や読み込む画像サイズの変更のため
画像を作り直し(1つの画像にキャラのドット絵を配置し直し)
まして、敵キャラの座標を合わせる作業を進めております。

次回作は趣味工房にんじんわいんさん協力の作品となります
冬コミで体験版予定です。
やってみたかったことで初の試みだったりします
が、100%再現は色数的に無理ですね・・・

あとツイッターの方は@airatasoです

現在ver1.01パッチを製作中です

修正予定内容

■輝夜と幽々子の名前が逆
■聖 白蓮が  聖白 蓮だった
■ブロック数の表示
■編成でレベルとコストを表示
■大図書館の主でパチェがドロップしない
■テキストのミス
■弓ゴブリンのマフラーを青に変更
■妹紅の不具合の仮修正
■敵の空振り攻撃を一応対処
■合成/解雇で2PT以降がズレる
■好感度が戦闘時反映されていなかった・・・

もうしばらくお待ち下さい
東方タワーディフェンス アイギシュが完成しました!
マウスで遊ぶゲームです。
画面をクリックして進めていくため、今までやったことの
ないプログラム方法で完成させられるか?はじめはかなり
不安でした。
しかも!
QOB2とかwin10で動いているものも有りますが
(ROCK MAIDEN3と幻想乱舞が重くなる?)
今回から正式対応スべく、プログラム方法を変更しました。
命令を一から覚え直しですが、そのかいがあったかなぁと

線画はゼファーさんで、彩色は自分で塗りました!
40体ちょい居るので地獄でした。
外注すればよかったなぁ。
パッケ絵彩色は玉之けだまさんです!

背景はけいまるさん。アイギスっぽくと言う要望を
叶えてくれました!最後のブラッシュアップで
クオリティアップまでしていただきました。

BGMはYukkyさんです。かなり面白い曲も作って
くれましたので期待してください!
印象深いのは褌締めた雄臭い兄貴達みたいな曲

やられ声は、びたちー素材館さんとユーフルカさん
です!ぴったりなのが見つかりました。

着々と進んでいます!
comci1に体験版を出せたらなぁとは思いますが
例大祭になるかも・・・。
BGMを鳴らして効果音もなるようにしたらかなり良い感じ
基本的な部分はできた感じですが、変な挙動が有るので
その部分の修正と、時間があれば取り掛かりたかった部分
に取り掛かる感じですね。

2倍速の実装をどうしようか考えていまして
ようやく取り付けることが出来ました。
方法的には、1フレーム内に2フレーム分を処理する!
1フレーム目は画像の処理とfpsの調整は行わず
ループの先頭に戻り2フレーム目に画像処理とfps調整を
行えば簡単に2倍速になりますね。
つまり、3フレームに1回描画とfps調整を行えば3倍速になると
言うことで、3倍速まで実装予定です。
お城は3倍速までありますしね。長いからでしょうけど。

まだ改造背景を使用しているので見せれないのですが
けいまるさんから背景が届けばお披露目できます。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]