忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

QOBに通信対戦を実装したい件で

前回は、サンプルプログラムのサーバーを立てて
クライアントが接続する部分までをQOBに
改変して移植してサーバーを立ててクライアントが接続
出来るところまで作りました。


サンプルプログラムでは
「エンターを押した」とか文章を通信で相手に送ることが出来てたので
今回は文章ではなく、相手に自分の状態を通信で送るように
してみました。


とりあえずは、キャラクター選択の部分を通信でやってみました。
”カーソルの位置、選択したキャラ、3人中何人選択完了しているか”
の情報を相手に送ってみました。
ローカルでの実験ですが、無事成功しました。


ただ、サーバー側は問題ないけど
クライアント側だけサーバーから来る情報が
1フレぐらい遅延してるんだけど。
なんでだろう?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[94] [92] [91] [89] [87] [86] [85] [84] [82] [81] [80]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]