忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

QOBの追加パッチVer1.05を公開しました。
2人プレイでオーダーセレクトで、先発を選ぶときに
攻撃ボタンのどれかを押しながら選ぶと、順番が
相手に見えなくなるパッチです。


通信対戦のほうはなかなか難しい・・・。
VC++とかではないので部分的に外注するわけにもいかず
外付けするにも、砂漠で砂金を探すようなとんでもない
作業が必要のようで、難しいらしい。


とりあえず、サンプルのメッセンジャーみたいなやつの
プログラムを少しいじってみたり
クライアントがエンターを押すと
ホストがクライアントがエンターを押したようなことを
クライアントに送ってきて
ホストがシフトを押すとホストがクライアントに
ホストがシフトを押したようなことを言ってくるプログラムにしてみた。
プログラムの中身は実際半分も理解してなかったり・・・。
とりあえず家の中のパソコン同士なら通信できた。
ポート開放したら、グローバルアドレスも表示されたので
もしかしたら家の外の人とも通信できるかもしれない?


そうそう、ポート開放した後
グローバルアドレスも表示されるようになりましたが
接続を切ると次接続するとBindに失敗しました
と言われてグローバルアドレスが表示されなくなった
またポートいじると、グローバルアドレスが表示されるようになった
ポートの開放がおかしかったのか?とずっとやってましたが
調べてみると、使用されたままになっているから使えないってこと??
プログラムをよく見てみたら、ソフトを終了させたときに
ソケットを閉じる命令が入っていませんでした。
通信関係も少しやったりしていますが、難しすぎる・・・。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[91] [89] [87] [86] [85] [84] [82] [81] [80] [79] [76]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]