忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROの後継のTosは初期のテストプレイには参加しましたが
ROみたいにのめりこみそうだったので、やらないように
していたのですが、知り合いに誘われた・・・。
う、うわーーーー。
確かに、正直プレイしたい。
ROはβ2から10年ほど、3次職実装後しばらくまで
プレイしていました。
正直新しい発見があり面白かったのは古城までかな。
初めの頃は朝から晩までRO,学校では寝る感じだった。
専門学校でしたが1教科成績が足りず、先生に嘆願した。
就職した後も飲み断って帰ってROでしたね・・・。
その後、3次職実装後はプレイ頻度も落ちましたが

なので、のめりこみそうなゲームは避けて来ましたが
プレイしてしまった。
正直面白い。
どうなるか分からない!
昔みたいな情熱は無いので、そこまでやりこまないとは思いますけどね。
3鯖目で愛良でウィザードではじめたので見かけた方はよろしく。
ROも愛良でマジシャンでした初めは。
男のケツ見ながら冒険は出来ませんからね、女キャラ。
PR
タワーディフェンス大好きなんで、アイギスと、お城で
遊んでいるのですが、アイギスの単行本がようやく
出るみたいですね。

試し読みしてみましたが、絵も上手く面白いと思う。
アニエスも結構可愛い。
ゲーム中では無口な王子が結構しゃべる!

キャラもなんかもらえるみたいだし
発売されたら買いに行かねば。
入手できなかった方がいるようなので
早々にHPで配布したいのは山々ですが
c90で有料で頒布した手前もありますので
もうしばらくお待ち下さい。

体験版のCPUは前作基準なので、反応が良いです。
今作はもう少し見直そうと思います。
超反応を逆手に取るのは好きなんですけどね。
2つ目の修正パッチです。

キーボード時だけかと思っておりましたが
ジョイパッドが1つだけささっているときにも症状が
出てしまいましたので、修正しました。

クリア後のおまけ的要素の下に都合が良いと
時間をとめるプログラムを記載したのが大きなミスでした。

あと、ラスボス1の不具合です。
変形時に無敵が無いために、倒せてしまう不具合です。
今回変形の仕様を内部で変えたが不味かった・・・。
 

ver1.00→1.02
http://www1.axfc.net/u/3705504?key=reImU00593
ver1.01→1.02
http://www1.axfc.net/u/3705500?key=reImU00593

以上よろしくお願い致します。
初日に、時間が止まらないというメールを頂いて
おりまして、原因を探っておりました。

時間が停止すると不都合な場合に除外するプログラム部分を
疑いましたが、どう考えても関係なさそう。
そもそも、自分の環境では敵は止まる・・・なぜだ?

ニコ生や実況動画を見つつ、バグを確認できないか
見ておりましたところ、ニコ生のほうで時間停止していない!
何故だ・・・。

そういえばYoutubeの応龍さんはキーボードで操作している様子
だったのが思い浮かんだので、もしやと思い
念のためキーボード操作でルナクロックとザ・ワールドを
使用したら時間が止まらない!

プログラムを確認してみると
キーボード操作時、時間をとめる命令の場所を通過
していない事が判明・・・

すみません、原因が突き止められましたので
修正パッチを配布いたします。


http://www1.axfc.net/u/3705084?key=reImU00593
≪ Back   Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]