忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方ROCK MAIDEN3はようやくプログラムが完了し
デバッグ作業に入りました。
通しでのプレイと、パスワード周りのチェックを6月いっぱい
やろうと思います。
1に比べどんどんボリュームが増えているのでかなり大変だったり。



QOB2のほうは、フレーム数と当たり判定の調整です。
ストⅡみたいに目押しを入れるために、無理やり調整で
のけぞりフレーム数が長かったので
今回は弱11・大21ぐらい一般的なフレーム数に減少させるため
つながらない技が出てくるため、かなり調整が必要です。

前回はストⅡ基準でわざとジャンプ強攻撃・立ち強攻撃・必殺技の
3段で気絶する調整にしましたが。今回はどうしようね。
KOF96基準だと、スト2ほどすぐには気絶しないけど
回復が遅いので、結局は気絶しやすいんだよね。
キャラによって気絶値は差をつけようかと思います。

あと!
報告遅くなりましたが、今回QOB2での追加キャラのイラストは
ZENさんにやっていただきました!
ゲーム内に組み込み済みですが、やばいやばすぎる。
PR
東方ROCK MIDEN3のボスが完了しました。
ロックマンのとあるボスをどう実現しようか
良い手が思い浮かばなかったので今まで見送っていましたが
今回ようやく実現するためのプログラムを思いついたので
実現しました。
今作はボス関連で驚く事があるでしょう。

あとは、今日明日明後日で細かい部分のプログラムを終わらせて
来月いっぱいまでデバッグですね。
遅ればせながら例大祭疲れ様でした!

全ボスのうち7割ほど、終わりましたが
今回はいつもより、ロックマンのボスの動きを取り入れたので
ニヤニヤ出来るかと思います。

格ゲーと並行して作っているので
中々HPを更新するところまで手が回らなくて申し訳ないです。

QOB2のほうはあと4体!
今回は豪血やV.G.から技を引っ張って来たりもしています。
アブボ・ラオの変わりにマッチョなかえるが箱から出たり
ちょっと変ですけど。
しかし、元ネタは卑怯なほど強いね。

そういえば!
城プロが一時的に復活しまたね。
最初のイベントでなえて辞めてしまったクチですが
今後が楽しみです。

2週間前イベントでいけなかった潮干狩り行って来ました。
父さんと2人で13kgのあさり。
体がだるいです。
中々花粉症の症状が出ず、今年はいけるか?
と思っていましたが、いきなりきました。

昨日は散歩に出た後から鼻水が止まらない。
薬のんでも点鼻薬つかっても、まったく変わらない・・・。
口呼吸覚悟でマスクして寝ました。

今日は雨なので滅茶苦茶楽です。

ロックメイデン3は
ボスの行動プログラム
敵配置
会話シーンの差し替え
プログラム少々
デバッグ
と言った感じです。


QOB2のほうは
前キャラの追加技を入れ終わったので
新キャラのプログラム中。
ドット絵は1キャラ以外終わっています。


 2では1のボスが使えます。
使いたいと要望が結構きていたのですが
2を出すつもりで、その時使えるようにしたかったので
断りまくっていましたが、ようやくですね。

もちろん多少弱体化はしますが、あんなに強かった94の面影すらない
98のルガールのようなことにはならないと思います。
≪ Back   Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]