忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また不具合が見つかってしまいまして、ver1.03の修正パッチを配布しております。
プレイ前にダウンロードお願い致します。


ver1.02→1.03パッチ
http://www1.axfc.net/u/3466003?key=reImU00593
 
ver1.00→1.03パッチ
http://www1.axfc.net/u/3466005?key=reImU00593

主にセーブロードの不具合です。
戦闘に入ったりターンが回ってくる毎にローディング
が入ると煩わしいので、一気に読み込んでローディング
を無くしています。
BGMだけは全て読み込むわけにも行かないので
こっそり途中で読み込んでいるわけですが・・・。

ボスだけはイベント事に差し替えるために読み込み
なおしていますが、セーブデータをロードした場合
そこを通過しないのでバグが出ていました。
裏目に出てしまった。
あと、イベントのフラグの代入先が間違えておりました。

他、スペルカードとアイテム関連です。

 申し訳ありません。
以上よろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
東方幻想乱舞
センバ
楽しくプレイしています。
まだ序盤ですが気になった点を。(ver1.03済)

1.復活地点を変更してマップには反映されているがデータ1のセーブの項目には反映されていない。

2.自分の番が終わって次の人間操作キャラの番になったときすでにルーレットがま決定した状態で始まる。

3.不幸の手紙などで状態異常になったときにアナウンスがないので気づきにくい。

4.賞金首も同じく、いつ解除になったか分からない。



長くなりましたが気になったところです。
2015/05/13(Wed)18:24:20 編集
Re:東方幻想乱舞
愛良
こんばんは、愛良です。

>1データ1のセーブの項目

参照する変数を間違えておりました。
次のパッチで修正いたします。

2.ルーレットが決定した状態で始まる。

同じ症状が出ませんでした。
咲夜さんはたまに出目を選べるので
それかなぁ・・・。
エフェクトは出ると思います。
キャラ選択で特技等を記載したいと思います。

3.4状態異常アナウンス

自分のターンが回ってきた直後
上のパラメータが書かれている場所に
状態異常が書かれていると思います。
若しくは戦闘中のHP等が書かれている場所
(こちらは賞金首は除く)
分かりにくくてすみません。

ご報告ありがとうございます。
2015/05/13(Wed) 19:00
東方幻想乱舞
センバ
返答ありがとうございます。
2.3.4についてはこちらの注意がたりませんでしたね。

追加なのですが・・・

紅魔館ステージ1Fの左の道具屋に入ると何も売られていません。
何かのフラグ立てないとダメかと思いパチュリーまで攻略して再度入店しましたが変わらず。
さらに、襲うを選択して勝利するとフリーズしましたので報告します。
2015/05/13(Wed)23:41:04 編集
Re:東方幻想乱舞
愛良
指定した道具屋の番号が間違っておりました。
0番のアイテムは存在しないためエラーが出てしまったようです。

ご報告ありがとうございます!
パッチを作成いたします。
2015/05/14(Thu) 00:12
東方幻想乱舞
センバ
お宝取得はスカスカ状態ですが何とかEDむかえました。

報告です。
ED終了直後のタイトルから「つづきであそぶ」を選ぶと画面が切り替わって直後にフリーズしました。
「はじめからあそぶ」を選んでキャラなど選択終了してスタートすると直後にフリーズしました。


一旦終了してもう一度「つづき」を選択すると最後にセーブしたところから始まりました。
「はじめ」も最初からできました。

次週からコレクション周でやりまーす。
2015/05/15(Fri)00:38:41 編集
Re:東方幻想乱舞
愛良
ご報告ありがとうございます!

ようやく修正したところのデバッグが終わったところですが
今回報告して頂いたクリア後のバグについて
はじめから、つづきから、の検証をしたいと思います。
そこを修正してパッチをアップしたいと思います。

いつもありがとうございます!
2015/05/15(Fri) 02:08
無題
NONAME

コメント失礼します。

ドカ○ンが好きなので幻想乱舞買わせていただいて楽しくプレーしております。

一応不具合の事について書きます。

修正パッチ1.03から輝夜倒してからの会話シーンで霊夢の会話が終わりません。

確認はしてませんが、輝夜がいるMAP(永遠亭?)でcomから戦闘しかけられると操作ができなくなります。

コメント失礼しました。
2015/05/15(Fri)13:57:51 編集
Re:無題
愛良
ご報告ありがとうございます。

輝夜と霊夢が話すととまる件は確認しております。
パッチがまだ完成せず、お待たせしてしまい申し訳ありません。

COMに戦闘を仕掛けられると操作が効かなくなるとのことですが
ジョイパッドの数はいくつでしょうか?
プレイヤー若しくはCOMに戦闘を仕掛けられると、操作が2P側になります。
ジョイパッドが0なら、2P側扱いのキーボード操作に
ジョイパッドが1つなら、キーボード操作に
ショイパッドが2つなら、片方のジョイパッドになります。

もしかして・・・ジョイパッドひとつで、一旦セーブ後
再開したりしましたでしょうか?
ジョイパッド1つで一人で遊ぶ場合、遊びやすくするために
COMに戦闘を仕掛けられてもジョイパッド操作できるように
したのですが、ロードするとプレイヤーが一人と言う
情報が消えてたため、通常通り2P側操作になってしまって
分かりづらかったのかも知れません。
次のパッチではその点も修正致します。

全部裏目だ・・・

ありがとうございます!
2015/05/15(Fri) 16:24
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[126] [125] [124] [123] [122] [121] [118] [116] [115] [114] [113]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]