忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・セーブロードの不具合の修正(地雷設置フラグ)。
・自分の仕掛けた地雷を食らってしまうのを修正。
・お金が足りない状態で宿に泊まろうとすると
 止まってしまうのを修正。
・オプションのボタン配置の英数字を黒色に変更。
・キーボード使用可能時、オプションの配置設定で
「enter」「space」「ctrl」が使用可能になりました。


キーボードのみで使用時
1つのキーボードを1Pと2Pに分けないと
いけなかったので無茶な配置なのは重々承知ですが
「enter」「space」「ctrl」を使用できるようになりました。

セーブロードの不具合ですが
地雷設置関連のセーブ項目で
int型をstr型に変換し忘れていたせいで
文字型配列に数字をぶち込もうとしていたため
セーブ時エラーが出ていたようです。
初歩中の初歩・・・申し訳ありません。
また、地雷は、20個を越えて配置すると
超えた分は消えていくのでお気をつけください。
ちなみにドカポンは64だったかな。

ver1.00→1.09
 http://www1.axfc.net/u/3473901?key=reImU00593
 
 
ver1.08→1.09
http://www1.axfc.net/u/3473887?key=reImU00593
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ありがとうございます!
華風
反映の速度に驚くとともに感謝しております! キーコンフィグでさらにプレイがやりやすくなりました!

…で、せっかくのところ申し訳ないのですが

新しくゲームをプレイ→全員位置についてスタート!→自分より先発のCOMが「0」を引きプレイヤーと対戦 すると何故かその戦闘に限りキーボード1を選んでいてもキーボード2の入力方法で戦闘が進みました。(パッドは試してません。) スタート地点から1歩でも動いてしまえば大丈夫なので、再現性は低い不具合かと思います。

あとコレ1.08で起こったもので、09にしてから再現してみようと10回ほどプレイしてみたのですがなかなか再現できず、最新バージョンでは未確認です。申し訳ありません。。。
2015/05/26(Tue)02:12:18 編集
Re:ありがとうございます!
愛良
技術的な点も含め
全ての要望に応えられなくてすみません。

COMプレイヤーorプレイヤーに戦闘を
仕掛けられた場合は2P側になり、
2P操作になります。
その点説明が不十分ですみません。
明日ぐらいにHPの方に追記したいと思います。

特例としてジョイパッド1つで
プレイヤーが一人の時ジョイパッドのみで
操作できるようにしてあります。
2015/05/26(Tue) 02:45
無題
NONAME
パッチ更新ありがとうございます。
質問なのですが、魔理沙がレベルアップした時に6P割り振る以外での成長が魔力2↑だけなのは仕様ですか?
他のキャラクターでは2↑もの以外にもう一つ1↑ものがありましたので気になりました。
(妖夢の場合は攻撃力2↑、体力1↑していたと思います。)
2015/06/11(Thu)21:31:27 編集
Re:無題
愛良
プログラムを見たところ、レベルアップボーナスが
多いキャラがおりました。
ボーナスが多いキャラを下方修正するか
少ないキャラを上方修正するか決め次第
パッチを制作いたします。
ご報告ありがとうございます。
2015/06/11(Thu) 23:35
お店やさん
華風
ご無沙汰しております!
要望なのですが、ショップなどで「売る」を選択し、「武器 魔法 道具 お宝」のサブメニューに移行し、その中のカテゴリーを選び、キャンセルを押すと、「買う 売る 襲う 出る」のメインメニューまでいきなりバックしてしまいますので、そこをサブメニューにバックするようにしていただけないでしょうか? 
今のままでも支障はないのですが、道具を売ろうとして「襲う」を押してしまうことが何度か。。。あとお宝選ぼうとして出てしまったり。 
できましたらお願い致します。
2015/06/12(Fri)08:37:47 編集
Re:お店やさん
愛良
ご無沙汰しております。
アイテムを売る場合その方が良いかもしれませんね。
次のパッチで修正したいと思います。

ありがとうございます。
2015/06/12(Fri) 11:24
五十音表の間違い
華風
連投申し訳ありません
名前入力のひらがなの「へ」が「け」に、そしてカタカナの「ワヲン」が無いです。
ただ、本来ある場所(ひらがなのわをんがある場所)や誤字の「け」
を入力すると、正しい文字が出力されるようです。
2015/06/12(Fri)10:18:30 編集
Re:五十音表の間違い
愛良
「へ」が「け」に「ワヲン」がなかったですね・・・
まったく気がつきませんでした。
画像を差し替えると画像が入っているファイルに
パッチをあてないといけないので
暗号がかかっているぶん
かなり大きなサイズになってしまいます。
それ以外の方法で何とかやってみます。

ありがとうございます!
2015/06/12(Fri) 11:28
無題
NONAME
パッチ制作お疲れ様です。
質問なのですが
こちらが普通の攻撃、相手がカウンターを選択したのです。
その時相手の能力値がかなり低いにもかかわらず、ダメージが0になりました。
1度だけでなく何度も起こるようなのですが、不具合でしょうか?
2015/06/13(Sat)23:27:56 編集
Re:無題
愛良
申し訳ありません、仕様です・・・。
カウンターを選択した場合
相手の攻撃がMISSの時、0のダメージを受けます。
カウンター発動等でバグを出さないための
安全マージンとしてこのような仕様になっております。
2015/06/14(Sun) 00:02
無題
NONAME
重複ミスです
2015/06/14(Sun)00:34:56 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]