忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
12 2019/01 02
S M T W T F S
1 2 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/15 NONAME]
[01/04 NONAME]
[12/24 NONAME]
[12/23 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
愛良
HP:
性別:
非公開
職業:
ぐらふぃっかー
バーコード
ブログ内検索
最近、お菓子・パン作り、にハマってます。
お菓子作りでは苺ショートに、メロンショート(時期的に苺が手に入らなくなったため)、スイートポテトタルト。
私の場合、基本、バターと砂糖は、レシピより少なめに入れます。少しでもカロリーオフのためですよ!
決して、バターがたかi・・・@#%・・?・・・/+'・・・

ケーキの生地は大分上手に出来るようになりました。
私の場合、思い立ったら即行動なので、ハンドミキサーを買いに近くのホームセンターに駆け込みましたよ。
けど、ハンドミキサーが売り切れてて、現品でいいから!と展示してあるのを買っちゃいました。
さすがに、生クリームとか自力であわ立てる自身茄ぃ子。

 スイートポテトタルトは個人的には美味しかったのですが、社長に喰わせたら”健康にはよさそうだけど、甘さが足りない”と言われました。コノォオオオオーーーーw、隠し味に蜂蜜入れてみたんだぜぃ。

 今までは、会社のオーブンを使って、ピザやケーキを作ってたのですが、休みの日とかにじっくり作りたくて、35000円ぐらいのオーブンレンジ買ってしまいまして。今では会社で作ることはなくなったのです。
 
 パンは、初めオーブンのおまけのレシピでバターロールを作ったのがきっかけなのですが、ピロシキに挑戦してみました。美味しかったのですが、ちょっと塩コショウ入れすぎた;;バターロールはかなり上手くできましたよ。
 給食の懐かしのコッペパンのレシピがネットであったので挑戦してみたのですが、失敗。打ち粉しすぎて記事が硬くなって膨らまなかったようです。今度は成功させるぞ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]