忍者ブログ
同人制作の過程を日記に記す
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼1.10→1.11
■武器屋で武器(防具)を買い換えた後、
 武器(防具)スペルカードを買っても
 付与されない事があるのを修正。
■全プレイヤーキャラをCOMプレイヤーに
 してしまった場合の戻す方法の追加。
 戻したいCOMプレイヤーにターンが
 変わる直前から決定ボタン+キャンセルボタンを
 押しっぱなしで戻す事が出来ます。
 全キャラがCOMプレイヤーになっていなくても
 可能です。

セレクトボタンを作ろうかと思いましたが
他を色々いじらなくてはいけなくなって
しまうので、既存のボタンで出来るようにしました。
キャンセルボタン押しっぱなしにしようと思った
のですが、COMプレイヤーの番が回ってきたとき
不意にキャンセルボタンを押しっぱなしにしている可能性を
考慮して、2つのボタンを押しっぱなしにしました。


ver1.00→1.11
http://www1.axfc.net/u/3493713?key=reImU00593

ver1.10→1.11
http://www1.axfc.net/u/3493708?key=reImU00593
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
NONAME
ジョイパッド2つ繋いで1人でプレイしているのですが、戦闘時は2プレイヤーと認識しているようで、もう片方のジョイパッドでないと反応しません。また、別件になりますがアイテムで魔法をランダムで拾う際にルーレットが回転したままになっています。
2015/08/08(Sat)13:00:12 編集
Re:無題
愛良
こんにちは、かぷりこーんの愛良です。

基本的に戦闘を仕掛けられた場合は2P側になります。
ジョイパッドが1つでプレイヤーが一人の場合
基本的にジョイパッド一つで操作できるように
してあります。
ゲームセーブ時にジョイパッドの状態が
保存されているので、ニューゲームから
ジョイパッドを一つにする必要があります。

魔法をランダムで入手できる場合に
ルーレットが回転しているとのことですが
ルーレットを終了して次へいけないとい
と言うことでしょうか?
文字がランダムで変わっているというの
でしたら、仕様になります。
2015/08/08(Sat) 14:46
無題
NONAME
連投申し訳ないですが気になったので要望させて頂きます。
自分は咲夜さんを使っていたのですが、アビリティか何かでルーレットの目を決める時、戻って周りを調べられるようにしてほしいです。発動時に調べればすむ事なのですが、すぐ忘れてしまい、ルーレットを選択しようとするともう戻れないので。
また別件になりますが、奪うアイテムも見れないし、村を開放したメッセもないのでわかりにくいです。
あと更に別件となりますが、戦闘時に先行か後攻か決めた後、0.1秒インターフェースのようなものがチラっとでるのがきになります。
2015/08/08(Sat)13:20:13 編集
Re:無題
愛良
親切な作りでない点は申し訳わけありません。
中々ネタ元のようには行かないものでして・・・。

先攻後攻後にインターフェイスが表示される件ですが
先攻後攻決定後に攻撃・防御などの選択が出るのですが
十字キー連打・COMvsモンスター時に
高速で選択してしまっているせいかもしれません。
2015/08/08(Sat) 14:51
無題
NONAME
連投申し訳ないですが気になったので要望させて頂きます。
自分は咲夜さんを使っていたのですが、アビリティか何かでルーレットの目を決める時、戻って周りを調べられるようにしてほしいです。発動時に調べればすむ事なのですが、すぐ忘れてしまい、ルーレットを選択しようとするともう戻れないので。
また別件になりますが、奪うアイテムも見れないし、村を開放したメッセもないのでわかりにくいです。
あと更に別件となりますが、戦闘時に先行か後攻か決めた後、0.1秒インターフェースのようなものがチラっとでるのがきになります。
2015/08/08(Sat)14:20:49 編集
無題
NONAME
返信有難う御座います。
ルーレットが仕様の件了解致しました。進めているので問題は無いです。
昨夜さんの件はわかりにくかったと思うので訂正させて頂くと、発動後に移動を選択してしまうと付近のマスが確認出来ないので何マスを指定すればいいかわからなくなるということです。
また、現在プレイ中にフリーズしました。
状況としましては、魔界でCOMの慧音と戦闘し、慧音がスペルカードを選択、自分がカウンターを選択した際にフリーズしました。
フリーズしてしまったのでセーブした所からやりなおし慧音をプレイヤーキャラにして確認してみたところ「水戸の光圀」が3回だったので魔界でザコ敵に3回使用し、残り回数がなくなっていてフリーズしたのかもしれません。
2015/08/08(Sat)15:40:25 編集
無題
NONAME
何度もすいません。
今魔界の武器屋を襲って「ホーリーシールド」を貰った後に再度武器屋でドラゴンシールドまたはホーリーシールドを購入しようとしたら「お古はで下取りします。」とでて値段が表示されませんでした。それ以外の武器や防具では値段が表示されていました。
また、先程のフリーズの件ですが再現が全くとれません。
COMの動きは見ていなかった為、残り回数がぴったり0回だったのか1回だったのかはたまた魔界で何かスペカを購入していたのかもわかりません。
スペルカードを使ってきたとこまではメッセージが表示されていてこっちはガードのポーズをとったままでした。
2015/08/08(Sat)17:14:14 編集
Re:無題
愛良
スペカ発動で止まった件ですが
スペルカードの残りがゼロに

スペルカード削除

スペードカード不発で止まる
必ずなるわけではなりませんが
上記のような事が予想されます

スペルカードの使用回数に
バグがあるようです。

もし、スペルカードが不発していたのでしたら
たぶん、上記の修正をすれば大丈夫だと思います。

ホーリーシールドの件了解しました。
2015/08/08(Sat) 17:53
無題
NONAME
返答ありがとうございます。
スペルカードが不発していたようなのでそれで大丈夫かと思われます。
ひとつ質問なのですが、自分の番の時に右上に表示されているのは現在の順位でしょうか?順位だとしても順番だとしても、1stが表示されていません。
1話でCOMがトップだったのですが2話か3話で自分がトップになったのですが、ずっと1stが表示されずにクリアしてしまいました。
途中で自分とCOM2が2ndと表示されていたので同じ順位が表示されているのかもしれません。
2015/08/08(Sat)18:38:15 編集
Re:無題
愛良
仰るとおり右上は順位です。

順番が3番目と4番目のキャラの
順位の計算式が一分間違えておりました
そのため、1位が2位と表示されていたのだと思います。

次のパッチで修正いたします。
2015/08/08(Sat) 19:14
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[141] [140] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]

Copyright c 格闘ゲーム制作日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]